赤穂海浜公園オートキャンプ場 平成25年10月12日〜14日 その1

10月の3連休に2泊3日で赤穂海浜公園オートキャンプ場へ行ってきました。



受付なんてホテルのロビーみたいな高規格のとてもきれいなキャンプ場です。

最近はキャンプ時に悪天候が続いており、一部の人からは雨男と呼ばれているとうさんでしたが、今回は汚名返上! 3日間とも晴天でした!

初日の午前中はりんくんのサッカーの試合とれんちんの学校での誕生日会があったので、出発は13時頃になり、キャンプ場には15時ごろ着。





りんくん、しゅうちゃんの活躍もあり、比較的スムーズに設営を完了しましたが、それでも4時半ごろになってしましました。

この後、キャンプ場の近所にある激安スーパー「ラ・ムー 赤穂店」にて買い物をして急いで夕食の用意!




初日はとりあえず夜の冷え込み対策も兼ねてバーベキューです。




こちらはラ・ムーで買ったポップコーン! なんとこれで100円!

味も普通に美味しく、自宅に帰った後もなかなか無くならないぐらいです。



こちらもラ・ムーでかった「ティンクル」というチョコレートのお菓子。

値段はなんと1箱19円!!!

賞味期限が10月18日だったのですが、味は美味しくてキャンプ中に4箱買って食べきりました。



お疲れモードのゆきちゃん



バタバタ忙しかった初日。

りんくん以外の子供達とあーちゃんは早々にテントで寝入ってしましました。


その2へ続く