洞川キャンプ 松林オートキャンプ場 2014年11月15日〜16日 その1

毎年訪れている洞川。

今年はいろいろ予定の関係でこの時期にずれ込んでしまいましたが行ってきました!

寒さに弱いあーちゃんとれんちんはお留守番でその他4名で出発です。



9時過ぎに出発、毎度の寄り道で道の駅黒滝へ。





こんにゃくとじゃがばたをゲット!

冷たい風にしかめっ面の3人






11時半頃キャンプ場に到着。

この時期、特にこの週末の冷え込みでキャンプ場は貸切でした。






キャンプ場に着くや焚き火を用意してくれた管理人さん。

風も少しあり、寒かったので助かりました。






キャンプ場から見える山の高い所は真っ白。

先日雪が降ったとの事・・・






なるべくお手軽装備で臨んだので短時間で設営完了、お昼は恒例のハンバーガーです!

前日に作っておいたハンバーグをあたためてチーズにマヨケチャとお手軽に!

それにしてもゆきちゃん、えらい顔です。






食後はこの日の散策目的地の女人結界門に向けて出発です!






なにやらもめてる2人。

実はこんな橋でも怖がるしゅうちゃんと飛び跳ねて橋を揺らすりんくん。

どっちもどっちです・・・





それにしても相変わらず水がきれいです!





出発して程なくある蟷螂の窟。






観光?シーズンは過ぎているので自由に入ることが出来るとの事。





そりゃもちろん行っとくしかないでしょ!




洞窟内は撮影禁止でしたが、真っ暗でなんとも言えぬ雰囲気でした。






こちらは河鹿の滝!

落差はありませんがすさまじい勢いで流れていました。





滝上から覗くゆきちゃん。

落ちたらえらいことです!





きれいな川沿いをあるいていなんとも心が癒されます。



しかしこの先落とし穴が・・・

突如現れた迂回路の案内が。

ピンクの目印を頼りに進んでいきます。
最初はちょっときつい山道(アップダウン)かなと思っていたのですが、目印が突如途絶えたかと思うととんでもない所にピンク色の目印が・・・




ほんまにこんな所がルートか?ゆきちゃん大丈夫か?という道なき崖のような所を登って行ったのちに何とか歩道が見えてきました。

さっきの道はなんだったんだ?という所もありましたが無事に目的地に到着





こちらが女人結界門!

ゆきちゃんはこれより先には進めません。





門をくぐったりんくんと門の前にいるゆきちゃん






ゆきちゃんが「トイレ行きたい!」との事でつかの間の滞在で退散しました。

そのトイレでゆきちゃんがぐだぐだ言ってるので聞いてみると

「虫がいてるからできひん!」

じゃあ隣でしいやと言うと

「葉っぱがいっぱいやからできひん!」

葉っぱぐらい気にするなよ!との事でそこでさせましたが案外弱っちいゆきちゃんでした。






帰りは道路を通ったので楽ちんです。





いくつかある登山口にあった看板。

えっ 熊? こんなとこに出るの?





そんなこんなで4時過ぎにキャンプ場に帰ってきました。


またまた管理人さんが焚き火を炊いてくれたので暖をとります。

とうさんは夕食の準備。

とは言ってもBBQなので少し肉を切ったり炭を熾すだけですけどね!






夕食の残骸。

忙しない食事だったので写真は撮り忘れました。





スモークしたチーズを軽くとろけるようにあぶり、かりっとふわっと焼いたデニッシュパンと一緒に。
絶品です!!!





この後またまた焚き火にあたりに





気温も1度まで下がってきました。






焚き火を終えてタープでトランプ!

炭火でタープ内は暖かく保ててます。






それにしてもゆきちゃん 行儀わる・・・





トランプもそこそこにそれぞれゲームやら漫画やら





なんの時かは忘れましたが、えらい笑顔です!

そんなこんなで初日は終了!

ちょっとだけ続きます。

その2へ