美山自然文化村オートキャンプ場 2015年8月29日〜30日 その1

今年初めてのキャンプに行ってきました。


いろいろ忙しくてこの時期までずれていました。

場所は美山自然文化村。

今回は2年ぶりにみやもと家と一緒にキャンプです。

しかしみやもと家と一緒に出掛けると高い確率で雨が降るのですが今回は?????




結論を申しますと土日とも雨!



呪われてます。一体誰が雨男?女?なのでしょう?・・・




まあ仕切りなおしましょう。

ここのキャンプ場のチェックインは15:00〜とかなり遅めなので、先にキャンプ場前を流れる由良川で泳ごうとの事に。





昼前に着いたのですが、太陽は大方雲に隠れていてそんなに暑くはない天気。

ぎりぎり泳げるぐらいのコンディションでした。






着くなりすぐ着替えです。






そしてすぐに川へ






さすがに川の水は冷たくて最初はみんな恐る恐るつかってました。






フル装備のしゅうちゃん。

見た目だけは泳ぐ気満々です。







みやもとパパもかこちゃんを連れて参戦です。






シュノーケリングで魚を探しながらただようりんくん






ゆきちゃんも小さい体に似合わずフル装備です。

水泳を習ってるだけあってそこそこ泳げてました。







れんちんも冷たい水にウキョウキョ言ってましたがとても楽しそうです。







かこちゃんもいっちょ前に網を持ってます!







対岸の岩場に浮き輪の縄をひっかけて停留させられているれんちん。

このすぐ横ではとうさんが魚を探しています。






浅瀬で小魚を捕まえだす子供達。

これでもか!というぐらい捕まえてました。







おっとここでしゅうちゃん カニゲット!







すぐに逃がしてあげてました。






ここでお昼休憩。

レリシュキ一家はハンバーガー。





泳いでお腹空き空きしゅうちゃん






みやもと家はカップラーメン






昼食後にはまた川へ!

ちょっと写真を並べます。

 

 

 

 

 

 

 






15時になったのでやっとチェックインです。

2サイト借りたのですが、かなり大きめのサイトでした。






こちらがテント用のサイト。

殺風景にテントがふたつ並んでます。







チェックインも遅いし夏キャンプなので今回はヘキサタープにしたのですが、これが後々えらいことに・・・






設営も一段落でくつろぐ子供達






設営をまったく手伝わなかったゆきちゃん。

その分、りんくんとしゅうちゃんはかなりの戦力になってくれました。

そろそろ2人で全部設営してくれへんかなぁ






雲行きが怪しくなってきましたがまだもちこたえています。

この時はなんとか寝るまではもってくれと願ってました。






ダッチオーブンで燻製の準備です。






夕飯前の写真はこれでおしまい。

中途半端ですが次回へ続きます。