しゅうちゃん、ゆきちゃん 運動会

5月31日の日曜日に小学校の運動会が開催されました。

朝方まで雨が降っていたのですが、なんとかやんでくれました。

ゆきちゃん初めての小学校の運動会です。






絶対に応援団には入らないと言っていたしゅうちゃん

なぜだか副団長になったとの事です・・・






かわいい1年生のダンス!





3曲も踊ってくれました。

本番前日に家の中でお友達のみっちゃんと散々披露してくれてましたが・・・






お次は5年生の100m走!






強敵相手に見事1着でフィニッシュしました!






他の学年の競技の間、いろんな所で応援する応援団。

大変そうですが楽しそうです。






1年生の50m走。

はたしてゆきちゃんは足が速いのでしょうか???






結果は2着・・・

りんくん、しゅうちゃんとは違ってゆきちゃんに徒競走は期待しない方がいいのかもしれません。







5,6年の騎馬戦。

案の定、しゅうちゃんは担ぐ方です。

なにやら大きな声で 訳の分からないことを 作戦を指示してました。







ここでお昼休憩。

朝から場所取りをしてくれてたりんくん登場






今年もばあちゃんがそうめんを用意してくれました。

炭水化物を控えているあーちゃんもこの日ばかりはそうめんを頂いてました。







午後1番は応援合戦です。






応援団最大の見せ場です。






応援合戦は紅組が勝利しました。

来年も立候補するとのことです。

目指せ団長!







1年生の玉入れ。






一生懸命投げてましたがあんまり入ってなかったような・・・






合間合間で音楽が流れてその間はダンスを披露してました。







5年生のソーラン節。






かっこよく仕上がってました。






クライマックスの高学年リレー!

しゅうちゃんは第4走者なのですが、第1走者の子が派手にこけてしまい1チームだけ離されてしまいました。






必死に3位を追うしゅうちゃんでした。







最終競技の大玉ころがし。

この後、閉会式だったのですが、残念ながらしゅうちゃんとゆきちゃんの紅組は負けてしまいました。

しゅうちゃんが応援団に入っていることもあったので紅組を応援してたのですが残念です。

それでもみんな一生懸命。楽しい運動会でした。