サカママフェスタ 大阪

6月20日J-GREEN堺で開催されたサカママフェスタに参加してきました。

りんくんは塾(かなり行きたがっていましたが)、れんちんはデーサービスなのでその他4名で行ってきました。





サッカー力を試すいろいろなゲームを無料で楽しめます。

こちらはシュートスピード測定。

しゅうちゃんは72キロでした。

上位の子供は白板に記録をのせてもらえるのですが、あと5キロおよばずでした・・・







もちろんゆきちゃんも参加できます。



しゅうちゃんと一緒に走り回ってました。







こちはら親子ドリブルの白板。

しゅうちゃん、とうさんチーム みごと2位にランクインしました!!







サッカー以外にもこんなブースも






この他に似顔絵コーナーやネイルコーナーもありました。






この日のメイン?の

キリン・トロピカーナsoccer MAMA CUP ジュニアサッカー大会

この大会に近所のサッカー友達とエントリーしました。

U12クラス(5,6年)でのエントリーですが、全員が5年生のチームなのでどこまでやれるでしょうか。






予選リーグの2位までが上位リーグへ進めます。






初戦はなんとか引き分け。

フットサルの戦い方に戸惑ってました。






2戦目は見事勝利!





4チーム中2位で上位リーグへ

ここでしばしの休憩タイム






そうそうこのイベントにはゲストで日本代表 岡崎慎司選手とフリーアナウンサー木佐彩子さんによるトークショーが1時間もありました。

会場の子供に「シンガポールは強かったですか?」と聞かれて苦笑いしてました。






話は戻って上位リーグですが、結果としては3戦全敗。

3戦の内2戦は勝ててもおかしくない印象でしたが結果は4位。

それでも全員5年のチームで10チーム中4位なので良しとしましょう!

朝10時に会場入りして17時過ぎまでいろいろ動き回った1日ですごく疲れましたが、とれもいいイベントでした。