福祉盆踊り

れんちんの学校で開催された福祉盆踊りに近所のお友達と行ってきました。

ゆきちゃん この日に買った浴衣です!

これは敷地内の ・・・・・・ 坂?





りんくん 転げ落ちてます。

中学生 なにやってんねん・・・






会場に着くや真っ先にわたがしを食べるゆきちゃん。






この後ヨーヨー釣り!上手に3個ぐらい釣り上げてました。






れんちんはひとつも釣れず。ですが1個はもらえます。







例年通り男子連中はあっちゃこっちゃ回ってました。







ここでゆるキャラ登場

友達のみっちゃんとゆるキャラの えっと なんやったっけ?

ええええええっと  なんか花っぽいやつと写真を撮ってもらいました。






こちらはコイン落としゲーム

ゆきちゃん このゲームはへたくそでした・・・






れんちんも楽しんでます!





結果に応じて商品をもらいます。






こちらは毎年大人気のくじ引き!






ゆきちゃん いちごのムースゲット!






この後、ソーラン節が流れると踊りだしたゆきちゃん。

昨年秋に保育所の運動会で踊ったのでまだ覚えてたようです。

でも恥ずかしいからかすぐに踊るのをやめてました。






そんなこんなで締めの写真は 「れんちん かき氷を食らう!」