堺まつり

半月ほど前の事になりますが、初めて堺まつりに行ってきました。

第42回堺まつり

堺に何十年も住むとうさん。初めてです!


最寄りの駅から会場近くの堺東駅まで無料バスが出てたので気軽に行く事ができました。






ちょっとしたゲームやら







ヨーヨー釣りなども楽しめます。






こちらはパレードを歩く鉄砲隊!

時々大きな音で祝砲をうつのでびっくりします。







パレードを座って見るふたり。

来年はゆっくり座ってパレード観戦をメインにしてもいいかも。







せっかくなので別会場のザビエル公園へ

公園に向かう道300mぐらい屋台がずらっと並んでいました。

この光景にはびっくりでとても大きな規模の祭りなんだなと改めて感じました!






その屋台でゲットしたジャニーズカード

ゆきちゃん一番お目当てのニノ(嵐の二宮)を引き当てました!







この後、足を延ばして路面電車に乗って千利休宅跡へ







訳の分からない所で訳の分からないポーズで写真撮影。







近くの商店街もお祭りモードです。

こちらではカラオケ大会が開催されており、商店街中に放送で歌声が流れていました。







こういうのがあると必ず顔をいれるゆきちゃん!







パレードの通りに戻るとすごい人になってました。







帰る途中にかに道楽でカニドックを買った時にもらったかぶりもの。







お土産に買った巨大メロンパン。

なかなか楽しかった堺まつり。

来年も行きたいものです!