洞川キャンプ 松林オートキャンプ場 2015年10月10日〜12日 その2

その1の続き

午後2時からの民芸奉納から見に行きました。




今にも雨が降りそうな天気で寒い中始まりました。






一番盛り上がったひょっとこ






座ってるすぐ横を踊りながら通っていきました。






同じ音楽で同じ踊りを踊ってるだけなのですが、とてもおかしくてゆきちゃんも声を出して笑ってました。






16時の予定を30分程遅れて始まった餅まき。

実はこの餅まきが一番の目的でして、当たりの餅を貰うと一升瓶の日本酒をもらえるようです。

前の人がはじいた餅が顔面にあたったりんくん。

目の周りを真っ白にして痛がってました。

結局3人で30個以上ゲットしましたが、当たりはありませんでした・・・






この後キャンプ場に戻って夕飯の準備です。

護摩供が7時から始まるとの事で急がなければいけません。







こちらの名水豆腐を使っての鍋です。






 

急いで食べます。






6時45分頃に寺に着くとすごい見物のひとでした。







なんかすごいやつに火をつけてすごい煙が出て






すごい火が出て






高い所まで火が上がったりととても熱かったです。

この火を使って火渡りなるものが行われて自由参加だったんですが、ゆきちゃんを連れて列に並びに行ったりんくん、長い行列を見て嫌気がさしたのか帰ってきてしまいました。やりたかったゆきちゃん泣いてましたよ。

なのでこれにてキャンプ場へ帰ることに






温泉街を通って帰ったのですが情緒あふれるいい景色でした。






翌朝のご飯はおにぎりとサンドイッチです。

ちょっと多めに作っておいて昼ごはんにもまわします。






キャンプ場で2回目の朝ご飯。






ゆきちゃん いつになくよく食べてました。







朝食後はぶらっと川沿いを散歩にいくことに。

洞川に来たからにはきれいな景色を堪能しなければ!





ここで写真をずらっと並べます。

 

 

 

 

 

最後にゆきちゃんが犬みたいと言っていた岩!







お昼ご飯は朝の残りとカップラーメンで手軽に済ませました。







食後は片づけです。

久しぶりの2泊3日のキャンプ。

いろいろバタバタとしてしまいましたが楽しく過ごせました。

また家族全員で行きたいものです・・・