松林オートキャンプ場  奈良県洞川 2011年11月12日〜13日 その2

その1の続き

翌朝は7時に起床。

とうさんは洞川名物の豆腐を買いに温泉街へ!
すぐに売り切れてしまうようなので朝一で向かいました。

その時りんくんはまだ寝ていました。
その時しゅうちゃんはぬりえをしていました。



ん?ぬりえ?塗り絵?


なぜにキャンプに来てぬりえ?
それもなんでマジレンジャーのぬりえなん?(『魔法戦隊マジレンジャー』(まほうせんたいマジレンジャー)は、2005年(平成17年)2月13日から2006年(平成18年)2月12日までテレビ朝日系列で毎週日曜7時30分から8時00分に全49話が放送された・・・Wikipediaより)



まあしゅうちゃんらしいかな・・・






豆腐2丁とおまけのたっぷりのおから。




朝食は飯盒で米を炊いて、アルミグリドルでスクランブルエッグ、お湯を注ぐだけで出来るお味噌汁と少し寂しいメニュー。
(写真のスクランブルエッグがなんだか食べさしのように見えますが、大皿から2人に分けた後なのできたなくなっただけですよ。一応言っておきます。)



今回使用しているアルミグリドルですが、なにそれ?って感じの方もいるでしょう。

簡単に言えばツーバーナーコンロ専用の鉄板です。
表面にフッ素樹脂加工を施しており、焦げ付きにくくいろんな用途がある大変使い勝手の良いものです。
SOTOのツーバーナー専用とされているようですが大概のツーバーナーで使用できるようです。






昼食後、とうさんが片づけをしているといつの間にやら2人はキャンプ場の管理人家族やキャンプに来ていた他の子供達と遊びっぱなし。
手伝いなんて文字は頭から消え失せているようでした。





なんとか片付けを済ませて散策へ出発。
管理人さんの御厚意でコーラを頂きました。




しゅうちゃんが林道から転げ落ちることもなくかりがね橋(全長120m、高さ50m)に到着。

けっこうな高さの上に長い橋なので定員20名と書かれていました。

しゅうちゃんは少し怖がっており、普通に歩いて渡っているりんくんに向かって

「りんくん!あかんで!20人しか渡られへんねんで!わかってるん?20人しかあかんねんで!なぁりんくんって!わかってるん?」

と我々3人しか渡っていない橋の上で訳のわからないことを一生懸命に叫んでいました。

こいつ大丈夫か?・・・






龍泉寺にて撮影。りんくんが意地悪をしてしゅうちゃんを隠しています。

本当にこの2人は仲がいいのか悪いのか悪いのか?
よく喧嘩をしていました。といってもりんくんがしゅうちゃんをいじめてるような感じもしますが・・・




温泉街に沿って流れる川にはすごく大きいニジマスがたくさん泳いでいます。


60cm以上の大物も少なくないぐらいです。



帰り道で今回の目的の一つでもある陀羅尼助を買ってキャンプ場へ帰りました。




ここでまた写真集






実はふたりはずっとキャンプ場で遊んでいたかったらしくて「早く帰ろう」ばっかり言ってました。






キャンプ場が見えるとりんくんは走りだして即行で遊んでいました。





昼食は簡単に朝の残りのご飯をおにぎりにしていたのとカップラーメン、カップ焼きそばですませました。



昼食後もずっとバドミントンをしたり取ってきた栗を焼いたりとしていたようです。



とうさんの片付けも終わり管理人家族にお礼を言って14時にキャンプ場を出発。

案の定、ふたりはすぐに眠りにつきましたとさっ!