法事

あーちゃん方の法事に行ってきました。



墓参りに鉢ヶ峯の墓地に行ったのですが、少し早く着いてしまったので小さい公園で時間つぶしです。




小さいけれど角度のある滑り台。

少し前まではこわくてすべれなかったゆきちゃんも「ひぃ〜」という顔をしながらも滑っていました。





ジャングルジムでもさっさと高いところまで登って行ってしまったりと目が離せません。




しゅうちゃんはどこに行ったかなと探してみると









はい いつもどおり!





墓参りの後は近くにある銀の雫という店で食事会です。


子供は我が家の4人とあーちゃんのいとこのお子さん2人だけです。


この2人は小学5年と中学1年のお姉ちゃんなのですが、ゆきちゃんの事をかわいいかわいいと言ってくれて、食事中は面倒を見てくれたり食後はシャボン玉で遊んでくれました。



ゆきちゃんのみならずりんくん、しゅうちゃんも大暴れ



お姉ちゃんにおんぶや抱っこをしてもらいご満悦のゆきちゃんでした。



それにしてもこの2人はすごくいい子達でやさしく面倒見のいいすごく穏やか〜な子達でした。

ゆきちゃんもこういう子に育ってほしいものです。


まあ無理でしょうが・・・