浜寺公園でバーベキュー

10月9日の三連休の真ん中の日に浜寺公園でバーベキューをして来ました。

9時過ぎに着いたのですが一番人気の駐車場はもう満車です。

ねらいの駐車場はまだまだ空きがあったので助かりました。

とうさん、あーちゃん、りんくん、しゅうちゃんでちゃっちゃとタープを建てマット(砂よけサーモマット265)をひいてセットアップ!

あたりまえのことですが泊まりのキャンプとは違って楽チンです。


炭を熾してる間、しばらくバドミントンをしたりサッカーボールで遊んだりしていました。


もう何年も前から使用しているのがこの「火起こし達人」です。

筒の中に炭を入れ、下に着火剤を置いて着火すればそれでおしまい。
炭の種類によって時間は違いますが、ほっとくだけで炭が熾るという代物で大変重宝しています。
(おススメ着火剤 ロゴス ファイアーライター


我が家ではよくやるのですが、炭で食パンを焼くとすごくおいしく焼けるのです。
ちょっと目をはなすとすぐこげてしまうぐらいすぐに焼けるので外はカリッと中はふんわり!
あーちゃんもしゅうちゃんも 「お肉よりもおいしい!」 とこの日のナンバーワンだったようです。

食事の後はぶらっと散歩。

バーベキューをしている人がすごく多かったけど浜寺公園はすごく広い公園なので混雑感はありませんでした。

公園内にはバラ園がありましたが、この季節なので花はほとんど咲いてませんでした。

散歩の後はあーちゃん、れんちんはゴロゴロ。
とうさん、りんくん、しゅうちゃんはサッカーやバドミントン。
ゆきちゃんはあっちゃこっちゃ行ったり来たり。

3時過ぎ頃に公園を出たのですが、れんちん以外の子供達3人は出発して間もなく夢の世界に旅立って行ったのでした…


おまけ


しゅうちゃんこわ!
(イメージングスクエアサイトにて変換写真)




今回持参したホームベーカリーで作ったスイートパン(2斤)

そしてそのホームベーカリー。
すごく安かったので本当においしく焼けるのか?すぐこわれないか?と心配でしたが、大変おいしいパンを9ヶ月たった今でも焼き続けてくれています。
パンの焼けるにおいは中毒になるぐらいにいいもんですよ。