スポーツフェスティバルin堺

金岡公園で開催されたスポーツフェスティバルin堺にしゅうちゃんとゆきちゃんが参加してきました。

サッカーや野球など7つの競技に関してその道のプロが子供たちに指導してくれるというイベントで、定員50名の抽選を突破した2人。

ゆきちゃんはキッズダンス、しゅうちゃんはサッカーは散々教えてもらっているので陸上を申し込みました。






ゆきちゃんのキッズダンスは午前の部で9時半から開会式が始まりました。






コーチ陣との記念撮影。

サッカー元日本代表やらバレーのロンドン五輪銅メダリストなどそうそうたる面々です。







10時から競技開始でまずは柔軟から。






1人でやったり、ペアになったり。






体はなかなか柔らかいゆきちゃんです。






この後、本格的にダンススタートです。

だんだん難しくなっていったのですが、楽しんでやれたみたいです。






最後にコーチにサインをもらいました。






一緒に記念撮影。

初めてのダンスレッスン終了!







しゅうちゃんは午後からです。

午前中はサッカーの練習に行ってからの参加です。






陸上のコーチはこの方、井村久美子さん。

旧姓池田で、走り幅跳び日本記録保持者の通称イケクミです!

夫婦でコーチをされてました。







準備中にコーチに話しかけられるしゅうちゃん。

いかにもサッカーやってますの服装で目立っていたのか「サッカーは隣でやってるで。間違えたん?」だとかいろいろ話しかけてもらってました。






走り方云々を教えるより楽しく走ることを重視したプログラムのようで、今までやったことのないような練習なので楽しそうです。






2時間あっという間に過ぎていきました。

最後にイケクミさんにサインをもらったしゅうちゃん。

シューズにもらったのでなんて書いてるかわからなくなってました・・・


毎年やってるようなので来年も参加したいものです。