原池公園体育館

以前に利用したことのある原池公園体育館の多目的室


ネットで予約の確認が出来るのでたまにいい日が空いていないか確認しているのですが、3月16日の土曜の夜が空いているの発見。

ネットで予約をいられるように登録はしているのですが、土日はネットでの予約が出来ないのか「指定の時間帯は、ただいま希望のジャンルでは空き利用申請を行うことができません。」 というなんのこっちゃかわからないメッセージが出てしまうので直接体育館に行って予約を入れてきました。


最近、暖かくなってきたしサッカーをやる前にバーベキューでもしようかという話になり、あーちゃんがりんくん、しゅうちゃんのサッカー友達に声をかけて当日は大人数の方々が参加してくれることになりました。


文章ばっかりなのでここで写真を一つ







なにこれ?っていう質問は受け付けません





上の続き・・・
しかしこの日はサッカーの練習試合が入っており、低学年は昼までで終わるのでちょうどいいのですが、3年生以上は夕方までやるとのこと。

なんとか日没までには公園に間にあってくれればいいのですが・・・


午前中はりんくん、しゅうちゃんの試合を見学に

公園へ間に合うように見学を終了

急いで帰って用意です!




2時に公園に到着して設営スタート

徐々に人数が増えていきます




子供たちはボールで遊んだり、遊具で遊んだり、写真のように ・・・ 

えぇっと写真のように ・・・ 変な儀式? とにかく楽しく遊んでいました。






仕事や用事があったりで食事はしなかった人も合わせると、大人14名、子供28名、総勢42名になります。

3年生以上の子供達もなんとか日が沈む前に到着することが出来ました。





肉に野菜やウィンナー、いかの一夜干しなどを焼く他、焼きそば6玉にお米15合分のおにぎり


足らなければ買い足しに行こうかと思ってましたが、ちょうど最初に用意した量を食べきったところでバーベキューは終了となりました。


この公園で火を使えるスペースは狭いので最初は空いているか心配でしたが、蓋を開けてみると誰もバーベキューをやっている人はいなくて貸切状態でした。

時期的に少し早いのかな





続きましては多目的室でのサッカー

利用時間は5時半から9時までです



 

子供たちは元気一杯!
3年生以上なんて朝一から夕方まで練習試合をして終わったらそのまま公園へ
肉を食べてすぐサッカー!
それも夜の9時までとほぼ12時間動きっぱなしなのに・・・




女の子やちびっこ達は各々好きなように過ごしていました。


途中のエキシビションマッチではママさん、女の子、ちびっ子もサッカーに参加してました。





みんなまだまだやり足りない感じでしたが9時で終了!



大人も子供も朝から晩までお疲れ様でした!


めちゃめちゃ疲れたけどまたやりたいなぁと思える一日でした。

まあとうさんは毎度のこと翌日からは筋肉痛ですけどね・・・




最後に

バーベキューやその他の用意等を手伝ってくださった方
子供の送り迎えをしてくださった方
子供たちと遊んでくれたり面倒を見てくださった方

みなさんありがとうございました!