自然の森ファミリーオートキャンプ場 2013年3月23〜24日 その1

春になってやっと暖かくなってきたのでふとキャンプに行きたくなったとうさん。

あーちゃんにどっか行こうと言うと近い所がいいとの事。


大阪府内でいつかは行きたいと思っていたキャンプ場があるのですが、冬はよく雪が積もるような寒い所。

あーちゃんは前々から寒いのは嫌と言っていたのですが、今回はOKが出たので

自然の森ファミリーオートキャンプ場

に行ってきました。


ここは名前の通り、小さい子供連れのファミリーキャンパーがほとんどというキャンプ場です。



9時前に家を出てキャンプ場へ


途中、道の駅 能勢くりの郷へ寄ると





かけうどんが150円!


実はとうさん 前日からお腹の調子が悪く、前日の夜とこの日の朝は抜いていました。

ほぼ一日の絶食後にはうどんは良いと思いとうさんだけこのうどんを頂きました。




150円とは思えないふつう?のうどん

コストパフォーマンスはかなり高めでした。


りんくんはカレーパンを買って「このカレーパンめちゃおいしいわ!」と感動してました。


少し道草をして11時頃キャンプ場に到着

さっそく設営です。



ゆきちゃん、れんちん以外の4人でちゃっちゃと苦労しながら設営


今回もお座敷スタイル。

冬場だけ(3月末まで)の電源付サイトでホットカーペットを持参しました。


 


れんちんもお気に入りのエルモの扇風機を持ってご機嫌です。

ちょっと前まではキャンプでの設営中は暇だ暇だとよく泣いていたれんちん

今回のキャンプでは一度も泣くことがなく成長しました!



設営後、タープの外の地面に謎の書き込みが!

誰が書いたのでしょう・・・



お昼ご飯はハンバーガー!

これまた我が家では定番のメニュー


重要なスライスチーズを忘れてしまったりもしましたが、おいしくいただきました。



ゆきちゃんもめずらしくよく食べてました。


れんちんはいつも通りよく食べてました。




 

ここにはウサギ小屋が

管理人さんに餌をあげていいか確認してから餌やりに



 

餌やりに夢中になる3人でした。





この後、キャンプ場内を散策へ

このキャンプ場には遊具やいろんな施設はありません。

あるのは“自然” (他にもあったらごめんなさい)


いろいろ遊びまわって忙しくすることなくゆったりとした時間を過ごしました



ちょっとした小川にかかる丸太の橋

この後、ゆきちゃん一人で渡ってました



自然の中で楽しそうな子供達


れんちんも歩きます!



れんちんも丸太に上ります



場内は結構な広さです。

オートサイト以外にもたくさんのサイトがありました。




サイトに帰るとりんくん、しゅうちゃん 珍しく昼寝をしていました。

まあ今回のキャンプはゆったりとした時間を過ごすのも目的のひとつ


少ししてスモークの準備でうずらの卵の殻むき



うずらの卵にちくわ、チーズ、ウィンナーと定番を燻製


1時間半ほどスモーク



そして出来上がり!

うずらの卵は下味を付けていなかったのでいまいちでしたがその他はおいしく仕上がりました。



中途半端ですが続きはその2