のかみふれあい公園オートキャンプ場 2013年5月18〜19日

5月18〜19日に和歌山県紀美野町にあるのかみふれあい公園オートキャンプ場へ行ってきました。



天気予報は2日前の木曜あたりまでは土日とも雨模様でどうしようか悩んでいたのですが、前日には予報が変わって日曜の昼過ぎまで雨が降らないとの事なのではりきって行ってまいりました。


9時半過ぎに家を出て11時前に到着

1時間10分程とあっという間に到着しました。





到着してまずは公園の隣にある動物愛護センターで子犬に餌やり体験



かわいい子犬にせっせと餌をやっていました。



れんちんも「こっちこぉい!」と言って怖がらずに子犬に餌をあげていました。



一番最後まで餌をあげ続けていたしゅうちゃん

終始無表情だったので楽しいのかどうかわかりませんでした・・・






この後、センター内でしばらく遊びました。




2階?で走り回るゆきちゃん。



りんくん、しゅうちゃんも続きます。




れんちんは登れないので1階でまったり。




図書スペースのマットの上でまったり。


そしてぺったん!


その上ごろんとニコニコです!




いつの間に下りてきたりんくんはパソコンで動物クイズを解いていました。





この後、12時半に受付を済ませて設営開始です。

今回は16番サイト。1時間ちょっとで設営完了しました。



疲れた〜とでも言いたそうなれんちん。

彼は何もしてませんけどね!





今回久々に登場のキャプテンスタッグ オルディナ スクリーンツールームドームテント!

ロゴスのクイックドームに比べると設営に少し手間はかかりますが、テントへの出入りなど快適ですね。






今回はローチェアーを揃えたので初めてのロースタイル。



れんちんもこの椅子なら安定して座れていました。



設営後はもちろんビール!

汗をかいた分だけ水分補給は必須です。




あーちゃんはトマトサイダー・・・以外に美味しかったそうです

りんくんはニッキ水・・・こつき水と呼んで飲んでいましたが「オェッ!まず!」と言ってほとんど飲んでいませんでした。



それを飲まされるれんちん。

すごい険しい顔をしながら2,3口飲んでいました。








この後、再び動物愛護センターにて今度は子猫とのふれあいです。



ねこじゃらしに飛びつく子猫 かわいいです!


抱かせてもらったゆきちゃん

うれしそう?です。




ふれあいの後はセンター外の遊具へ

何かに憑りつかれたように乗ってる3人



なんだかよく分からない遊具



すごい顔をしていったり来たり走ってました。



りんくんは涼しい顔で流し気味



れんちんまで・・・ これ楽しいか?



きれいな芝生を見ると転げまわる子供達



しばし遊んだらサイトへ帰りましょう 

バイバイ!

っいうかこのゆきちゃんや顔が切れてる人のポーズってなんか気持ちわる!






この日の夕飯はキャンプなのに手巻き寿司です。



いただきます!


手巻き寿司はキャンプでは初でしたが、お寿司が好きな子供たちは喜んで食べていました。



ゆきちゃんは玉子ばっかり



わさびを付けて食べてしまったゆきちゃん。変顔です!



食後はトランプをしたり


変な人が登場したり


ゲームをしたりとゆっくり過ごしました。





翌朝、公園内の遊具へ


朝一だったので、ほとんど人がいなくて貸切状態でした。



 

さあ れんちん!

その手を離して滑るんだ!

自らの手ですべってごらん!













あっちゃ〜 失敗です







なにやら舞台のような所にてゆきちゃん



キョウリュジャーを踊っていました。





朝ご飯はホットサンドとサンドイッチです。






爽やかな朝に美味しくいただきました。



ふと見るとしゅうちゃんとゆきちゃんが二人掛けの椅子に・・・

これはやばいんちゃう?と思っていると




案の定、けんかが始まりました。

しゅうちゃんはゆきちゃんと同じレベルです・・・






朝食後は一息ついて早速撤収作業にかかります。

チェックアウトが11時と早めなのでバタバタしない為に少し早目の時間に片づけ始めました。

りんくん、しゅうちゃん、ゆきちゃんはキャンプ場で仲良くなった友達と遊びに行ってしまい片づけはとうさんとあーちゃんのみで行いました・・・


撤収後は最後のゴミ拾い。

ゴミひとつ残すことなく片づけ完了!

雨がパラパラしてきたので公園で遊ぶこともなくこのまま帰宅の途につきました。




ちょっと寄り道で地元の有名なパン屋の ドーシェル へ



茶店も併設していてそちらは満員でした。



ちょうどあんフランスが焼き立てだったので購入!

アツアツカリカリふわふわで美味しかった〜


これにて今回のキャンプは終了!

次はどこ行こうかな?