ゆきちゃん 七五三

ゆきちゃんの七五三のお参りに行ってきました。

知り合いの方に着物を貸していただき、その上着付け諸々お願いして当日を迎えたのですが天気は雨・・・

今年はここぞという時に雨が続いているような気がします。





こんな天気の悪い日でも多治速比売神社には七五三やお宮参りの人でいっぱいでした。

このような行事は簡単には予定は変更できませんよね。





神社に滞在する事わずか40分。足元も悪いので大した写真も取れずに退散しました。






帰ってから家の前で小雨の中あーちゃんと





帰ってかられんちんとは写真は撮れたのですが、りんくんとしゅうちゃんはばあちゃんと買い物に行ってしまったので写真は撮れずに終わってしましました・・・

それにしてもれんちんの服装・・・ なんか かぼちゃ ハロウィンは終わったのに






この日の夜は細やかながら食事会でお寿司とカニ鍋と我が家にしては豪勢に!






しかしゆきちゃんは「カニ嫌いやからいらんわ」との事でした・・・