笠置キャンプ 2016年12月3日〜4日

2年ぶりに笠置キャンプに行ってきました。

日曜の鍋-1グランプリの駐車場の面積が年々広くなっているようで、キャンプエリアが狭くなってしまってます。

ここでのキャンプは隣とは離れたところでポツンとやる所に魅力を感じていたので、びっしりのキャンパーに予想外ながっかりでした。

来年からはここでのキャンプスタイルを変えるか、笠置キャンプ場への来場をやめにするかしなければ・・・






今回はゆきちゃんととうさんの2人だけという初めての試みです!

到着後、ちゃちゃっと設営してお昼ご飯です。(カップ麺)

毎回ですが、ここでのキャンプはできる限りお手軽キャンプを心掛けているので準備も片づけも楽ちんです。






夜の焚き火用のかまどづくり。

この後、枯れ木や竹などを拾ってきました。






こちらも毎度のブランコ。小さい公園ですが、温泉に行く途中に寄って遊びました。






女の子がえらいかっこしてます・・・






2年ぶりにやって来た「天縁わかさぎ温泉 笠置いこいの館」

いつの間にかちょっとしたマンガコーナーなんかができてました。






サイトに戻るころには冷えてきました。

この日はそこまで寒い日ではなかったのですが、それでもやはり笠置は冷えます。






暖をとる目的もあってのBBQ。

ダイソーで買えるマイルドタイカレーに肉、ウィンナー、食パンをつけて食べるとけっこういけます!






ランタンの明かりで読書(ちゃお)をするゆきちゃん。






そして拾ってきた枯れ木や竹での焚き火です!






細心の注意を払って焚き火番をするゆきちゃんでした。






翌朝キャンプ場を流れる川にちょっとした散歩です。






澄んだ空気に川、日光と清々しかったです。






片づけを済ませて10時前に鍋-1グランプリの会場へ






このために朝ごはんをカップスープのみしておきました。






とうさんが選んだホルモン鍋

スープにホルモンの出汁がでて美味しかったです。






ゆきちゃんが選んだキムチ鍋、給食で出すぐらい食べやすいとのことでしたが、ゆきちゃんにはちょっとからかったようです。それでも200円と格安とは思えないぐらい美味しくいただきました。






ゆきちゃんがパンフレットを見て食べたい言っていたもっちりポテト






お土産に買ったからあげ。なにやらどっかで何かの金賞を受賞したとの事でとても美味しかったです。






最後に水あめを買って笠置キャンプ終了!

昼前にキャンプ場出発と短めでしたが、笠置キャンプ独特の楽しみ方ができました。