堺シティマラソン 2014年4月29日

誰かがいいました…
「お前と出かける時は雨ばっかやな!」


誰かがいいました…
「上田君とバーベキューするってなっても毎回雨やなあ」


誰かがいいました…
「今日の雨もこの人のせいちゃうん?」


違います!


決して私のせいではありません!

だって上の3名以外と出かけた時なんて・・・ えっと一番近いのは・・・

のかみのキャンプか。 先週記事を載せた分やな えぇっとあの日は確か・・・・・・・・・・・

あっ!!!!!!!


・・・・・・・・・・・


ってか雨男とか子供みたいな話はやめましょう!

天気に影響を与える人間なんているはずがないじゃないですか!

そんな人がいたら世界中の雨の降らない地域の人達を助ける事ができるぐらいじゃないですか!


閑話休題!本題へ戻りましょう!!!


「堺シティマラソン」 に参加してきました。

30年以上の歴史のある仁徳天皇陵大仙公園の周りを走る大会です。



この日は大仙公園でバーベキューをしようということでみやもと家、オッシー家と参戦してきました。


上の話のごとくこの日は一日雨模様。

ラソンは雨でも開催なので参加するつもりでしたが、バーベキューはどうしようか悩むところ。
普通なら中止なのですが、この日は車で公園駐車場へ、道路規制が解除される14時まで駐車場から出られない、走り終わる11時から14時までどうしよう????

じゃあバーベキューでもしとくか!!!

という事で強行しちゃいました。



8時頃公園へ到着。


雨の為か駐車場は空き空きでした。




タープ2つで何とか雨をしのげるスペースを確保!





れんちんのカッパ姿 笑けます!


この日のマラソン参加メンバーは

4.5キロ とうさん、みやもとママ
ファミリー2.5キロ りんくん、しゅうちゃん、ゆきちゃん、みやもとパパ、ゆーりちゃん、オッシー

気軽に大会の雰囲気を味わうために今回はファンランのつもりでしたが、雨のせいで気持ちはどんよりです。





それでもそれぞれ楽しく走れたようでよかったです。





今回は、りんくんとしゅうちゃんもファミリーマラソンでゆっくり走ってました。

ずっと雨が降ってたのでほとんど写真が撮れず…

ビデオもこの日は持って行ってたのですが、全く撮れませんでした。





この後、予定通りにバーベキューです。

しとしと雨が降る中でのバーベキューもまたいい経験です。





子供たちはお座敷スタイルのタープの中でわいわいやってました。





雨もあってか寒かったので炭火が身にしみます。


奇跡的に撤収時に雨が止んだので最悪の事態は免れました!


雨の中のマラソン、バーベキューとみなさん お疲れ様でした!!!





【最後に】

こちらは参加賞のタオル。

去年の比べるとかわいくなってる