新日本プロレス DOMINION 7.5 in OSAKA-JO HALL

突然ですが、プロレス!見に行ってきました!


とうさんにとって11年ぶりの3度目。

そしてりんくんにとっては初めての観戦です。


いろいろな諸事情によりとうさんとりんくん2人だけで行ってきました。


りんくん 久しぶりの地下鉄です。

なかもずから心斎橋で乗り換えて大阪ビジネスパーク駅へ






地上に出ると大阪城ホールが見えました。






4時開始で何時に終わるか分からないのでちょっと腹ごなしです。







まだ2時半を過ぎたぐらいだったのですが人も多くなってきています。







早めに会場入り。

サークルK・サンクス限定 特製ハンドタオルを貰いました。






とうさん2度目の大阪城ホールなのですが前回は昔過ぎて覚えてません。

とにかく広くて圧倒されます。

席は一番後ろだったのですが、まだ見やすい位置でした。






3時40分から開幕に先駆けて第0試合が始まりました。

ここからはちょっとマニアックな文になってしまいますがあしからず。






スマホの写真なのでぼやけてますが真ん中の黄色い選手がこけし(得意技)で人気の本間朋晃

トップロープからのこけしで試合を決めて大盛り上がりでした!

一方左下のリングサイドに腰かけているのが内藤哲也
終始やる気のないふてぶてしい態度でいい味を出してました。






こちらはサブメインのIWGPインターコンチネンタル選手権

手前ガウンのチャンピオン後藤洋央紀
奥は挑戦者赤のきらきら忍者コスチュームの中邑真輔

りんくん応援の中邑は破れてしましました。






そしてメインはこの人 レインメーカーことオカダ・カズチカ

流石の一言の入場です。

IWGPヘビー級選手権試合でチャンピオン AJスタイルズに挑戦です。






26分16秒の激闘の末、オカダ必殺のレインメーカー2連発でAJをマットに沈めました!

最後はとうさん、りんくん 会場全体が最高潮の盛り上がりでした。

3時40分から始まり8時までの長丁場でしたがとても楽しめました。


しばらくの間、レリシュキ一家ではプロレスブームが続きそうです。