鳥取砂丘 その2

お腹が痛いというゆきちゃんを車で休ませて土産屋へ。

一通り見て回ってゆきちゃんの様子を見に行くもまだ気分が悪い、気持ち悪いとの事。

これはもう帰るしかないかなぁと思いお土産だけは買う事にしました。

ゆきちゃんも友達に買いたいといっていたのでしんどいながらお土産だけ買おうと店に入った途端、ゆきちゃん 吐いちゃいました!

それも大量に・・・

そばいにいた店員さんがすぐに新聞紙やティッシュを持ってきてくれて「ここはいいから涼しい所に連れて行ってあげて」と優しい声をかけてくれたのでお言葉に甘えて再び車に連れて行きました。


しばらく休ませていると吐いたからか調子が良くなってきたゆきちゃん。

奇跡の復活を遂げました。

もちろんお世話になった土産屋でお土産をたっぷり買っておきましたよ。






ゆきちゃんも復活したので近くの砂の美術館へ。






壮大な砂の彫刻が展示されています。






どうやってこんなん作ったんやろう?という顔!  ではないですね






全てが大作でした。







美術館を後にしてちょっと小腹がすいたので 鳥取と言えば梨でしょ!

1個150円。皮むき器できれいにむかれていきます。






食欲も出てきたゆきちゃん。よかったよかった






この後鳥取砂丘子供の国へ






時間がなかったのでつかの間の滞在です。







こどもの国というだけあってゆきちゃんにはいいのですが、りんくんとしゅうちゃんにとっては物足りない所でした。






ちょっとした乗り物を楽しむゆきちゃん。

ここを14時前に出発し、おなじみ宝塚の渋滞につかまりつつ18時前には帰宅できました。

無理やり感が満載の鳥取でしたが、それなりに満喫できました!