グルメラン 大阪大会 2013年2月24日

ちびっ子マラソンの続き


万博記念競技場で開催されたエスビーちびっ子健康マラソンでりんくんが走り終えた後、とうさんはグルメラン大阪大会に参加する為に万博記念公園へ向かいました。


グルメランとは簡単に言えばいろんな屋台が出ている中で走るというものです。

そしてここではサントリー オールフリーが無料で配られており、5,6杯いただきました。


しかし最初に言っておきますが、

食べ物の写真 全く撮れておりません!

いろいろ忙しくていっぱいいっぱいで、そこまで余裕がありませんでした・・・



ここではフルリレーマラソンに参加!

42.195キロを7人で走り切ります。



こちらは大会ゲストの2013年ミス日本の鈴木恵梨佳さん

何とも言えないオーラを身にまとっておられました。



やっとこさ会場に着いたのですが、いろいろトラブルがあった模様。

まず一部のチームのゼッケン、タスキが会場に届いてないとの事!

ゼッケン、タスキ無しでタイムの計測用チップを持って走らなければいけない事態に。

この事もあってかスタート時間が12時から12時15分に変更になっていました。(実際スタートしたのは12時25分)


父さん自体もバタバタ、大会自体もバタバタと異様な雰囲気の中、先頭ランナーのオッシーがスタートしていきました。

1周2キロのコースを21周と第1走者が195m余分に走って合計42.195キロ

とうさんとみやもとパパが10キロ、オッシーとキョージが6キロ、りんくんとしゅうちゃんが4キロ、はるや君が2キロの割り振りです。

10キロや6キロといっても2回に分けて走るのでかなりバタバタしそうです。




オッシーが4キロを走り終えて第2走者はみやもとパパが6キロ!

雪が降ったりやんだりする中、半袖で頑張ります。




第3走者のキョージへのタスキリレーならぬチップリレー



この後、タスキとゼッケンが届いたので次のとうさんからはタスキをつなぎます!


ちびっ子マラソンを終えたしゅうちゃんも2キロを2回に分けて頑張りました!



りんくんニコニコと走り抜けていきました。



りんくんからタスキを受けるオッシー

4キロ走って体力を使い果たしたのか疲れが見えます。

オッシーだけではなく、大人4人は1回目の走りで相当体力を消耗していて2回目の走りはぐだぐだになっていました。

走った後もまだ次があるので心身ともにゆっくり出来ず、休憩時間を中途半端に過ごして疲れをためたまま2回目を迎えてしまいました

これなら1回で走り切る方が良かった気がします。

次回への反省点です。


その点、子供は元気です。

はるや君 グルメランでは2キロだけなので全力投球です。



グルメランでは走らなかったれいじ君と変な子




最後はみんなでゴール!

タイムは 3時間48分05秒と予想より10分以上遅れてしまいました。

区間のタイムも1周だけだったとは言え、りんくんが走った周が1番速かったという情けない(とうさんにとって)結果に・・・

「とうさんの言い訳」
だって競技場から公園、競技場へ戻ってまた公園へ、走って競技場へ戻ってまた公園へ、大して休む間もなく走る番が来るなど走る前にすでにくたくたになってたから・・・そのせいで1周目の序盤ですでに足が疲れてきているという異常事態にも・・・


と言い訳してるとあーちゃんに「自分自身でやるって言ってたことやん!」と血も涙もないつっこみをされました。



何はともあれ 皆さん 寒い中お疲れ様でした!




おまけ

この日のちびっこ3人衆

左からトーコちゃん、ゆきちゃん、たいせー



かわいく仲よく遊んでしました。