ひな祭り

3月3日のひな祭りに我が家でひな祭りバーベキュー(なんのこっちゃ)を開催しました。


肉を焼くまでのちょっとの時間でもゲームをする子供達

総勢8名 にぎやかになりそうです!



今回も焼き手はとうさんが一手に引き受けます!



れんちんを除く男の子は寒い中ウッドデッキで食べます。



みんなテンションが上がっているのでお肉を皿に盛った途端に5人の箸がお肉をさらっていきます。



食事も一段落するとカラオケが始まりました。

最初は子供達も歌ったりしてましたが・・・


結局大人だけのカラオケ大会に


はしゃぎすぎのあーちゃん。

なんとなく目隠ししたくなりました



その傍らで子供たちはまたゲームを始めてしましました。




この日の主役のゆきちゃんとみっちゃん

仲よく遊んでいました。



この後、ゆきちゃんがカルタで遊んでもあったり
(劣勢の大人に若干ズルされてましたが)


ケーキを食べたりまったりとした時間を過ごしました。



がっ

「もうゲームやめや!」と言われた子供達

「じゃあ鬼ご(鬼ごっこ)しよ!」と外に遊びに行ったのはいいのですが、それに付き合わされたとうさん。

お酒もだいぶ入ってるのに何度も何度も全力疾走を余儀なくされて、翌日から筋肉痛になってしまうというオチでした。