洞川 松林オートキャンプ場 平成25年9月7日〜8日 その1

レリシュキ一家のパワースポット洞川 どろがわ ドロガワ DOROGAWA

今年も行ってきました!



今年はみやもと家とキョージ家との3家族でキャンプです。


初ファミリーキャンプのキョージ家

産まれて2ヶ月の次女とママはお留守番のみやもと家



これは我が家が頑張らねば

お・も・て・な・し です!(滝クリ風)


去年は台風に見舞われましたが、今年も天気予報を見ると土日は雨マークがいっぱいです。

しかし根拠はありませんがなんとかなるやろう!との事で決行です!




8時過ぎに家を出てちょっと寄り道をしつつ10時過ぎに到着




テントサイトは我々だけのようで好きに広く使ってやとの言葉をいただきました。


設営後の昼食はハンバーガーです。

前の日に作っておいたハンバーグをアルミグリドルで軽く焼き直して




マヨネーズとケチャップ、そしてレタス、トマト、チーズをパンズではさんで




出来上がり!




モスバーガーハンバーガーと同じぐらいおいしいなぁ」と誰かが言ってました。






昼食後、ちょっと川の方へ

れんちんのお腹・・・




足をちょっとの間つけてるだけでもしびれてくるぐらい冷たい水ですが、子供は元気です。





りんくんに至っては流れに足を取られて肩までつかってました。








この後、みやもと家とキョージ家が到着




テント、タープの設営を手伝ったり、キャンプ場内で遊んだり




テントの中でおもちゃで遊ぶゆきちゃんとゆーりちゃん






設営も一段落したので皆で川へ!





道中の悪路ではとうさんがれんちんを抱っこ。

あーちゃんが車椅子を運ぶという荒業で進みます!






とても雰囲気のいい場所に到着

エメラルドグリーンがとてもきれいです。




あまりの水のきれいさにすくって飲むみやもとパパ




れんちんも足をつけてウキョウキョ言ってました。




「大物がかかった! バトル開始や〜」by りんくん

針も糸もついてないただの流木で遊んでました。





しばらく遊んだ後、この近くにある洞窟に入ろうと受付に行ったところ、「入洞中の為、しばらくお待ちください」との板がかかってました。

しばらく待っても出てくる気配がないので(洞窟内にも人はいる気配はありませんでしたが)洞窟はあきらめてお風呂に行く事に。




お風呂は洞川温泉センター!

入口を入った所、すごい混みようで係りの人も大分と混んでますとの事。

れんちんを入れるのは厳しいとの判断でとうさんとれんちんはこの日の入浴を断念しました・・・





風呂から帰ったら夕食のバーベキュー

キョージ家の長女のトーコちゃん。
もうすぐ2歳なのですがとてもいい食べっぷりでした!




お腹がすいた子供たちの為に肉を優先して焼いたので、ご飯が炊けるのが遅くなりご飯で満たすはずだったお腹を肉で満たすという事に。

大人達に回ってきた肉が少なくなってしまいました・・・




キョージが買ってきてくれたワイン

りんくんに変顔?と聞くとフラッシュがまぶしかった!だって





こちらは正真正銘の変顔です。


若干1名そんなことお構いなしの子(たいせー君)がいてますね。





食事も一段落




この後、みやもとパパが持ってきてくれた花火です。




夏の終わりに最後の花火




十分楽しんだ子供達でした。




れんちんも花火 楽しんでましたよ。





花火の後はまったり時間。

小さい子供たちは疲れて眠たくなってきた模様





大きい子供(りんくん、しゅうちゃん)はまだまだ元気ですが・・・




みやもとパパとなにやら楽しそうにしてるれんちん。

大笑いしてます。





この後次々と子供たちが寝ていく中、大人たちは1時半頃までぐだぐだ話し込んでしまいました。

他にキャンパーがいたらマナー違反ですが、貸切状態だったから出来る事ですね。




雨は時々降ってましたが、ほとんどの時間は持ちこたえてくれた初日はこれにて終了!

続きはその2