りんくん、しゅうちゃん運動会

今年も暑い暑い炎天下、5月最後の日曜日にりんくん、しゅうちゃんの運動会を見に行ってきました。


れんちんはヘルパーさんとお出かけなので快適に過ごしているものと思います。




りんくんの100m走!

高学年は100mも走ります。

みごと1着でゴール!

「走る前めちゃ緊張してオェッてなったわ」と後で語ったりんくんでした。





りんくんは5,6年が参加できる応援団に入団。

サブリーダーという役を買って出たようです。

自分の競技の合間はずっと応援してました。



ふと見ると上級生の子が足をつったようで処置するりんくん。

5年にもなるとずいぶんしっかりしてきました。





一方3年でもまだまだ幼いしゅうちゃん。

終始遠くの方で踊っていたのでほとんどダンスを見る事が出来ませんでした。





お昼休憩

じいちゃん、ばあちゃん、叔母さんもいてるのでいつにも増したボリュームです。




応援でお疲れのりんくん。

昼一で応援合戦が始まります。




こちらはしゅうちゃん

特にコメントはありません・・・




応援団の見せ場の応援合戦!



練習段階では「紅組は全然話がまとまらへん」と不平を申していたりんくん。

本番はなんとかやりきりました。




しゅうちゃんの80m走。

強敵相手だったようですがなんとか1着でゴール。

よく頑張りました。



来年も応援団に入って団長をやりたいとのりんくん。

しゅうちゃんにも「5年になったら応援団に入りな!」と言ってみると

しゅうちゃん「はぁ いやや。」


性格の全然違う兄弟でした。