天王寺動物園と新世界

雨でサッカーの試合と練習がなくなった土曜日


せっかくやしどこか行こか?という事で天王寺動物園へ行くことに。


この天王寺動物園は入園料がすごく安くて、と言うか中学生以下は無料とタダなんです。

大人も1人500円と家族で1,000円で一日中楽しめる楽園のような所でした。



ん? でした? 過去形?



その理由はこれ!





[:W500]

なにぃ

遂に子供も料金を取られるようになってしまいました。


まあそれでもたったの小中学生200円。

もともとこの料金体制でやってきてたのが不思議なぐらいでしたし、もっと上げてもいいぐらいの動物園なので何の不満もありません!


 

昔は天王寺動物園白浜アドベンチャーワールドなどへ結構行ってたのですが、ゆきちゃんが産まれてからはなぜが動物園に行く機会が減っていました。


 

実際、天王寺動物園もゆきちゃんが楽しめる年齢になってからは初めてじゃないかな?




ぶらぶらと園内をまわります。




地図を片手に「今はどこらへんかな?」と確認するゆきちゃん




先を進んでいたりんくんが「死体多すぎ!」といいながら戻ってきました。

何をわけのわからん事を大きな声で言ってるねん!と思いながらふと少し先を見てみると




なんじゃこりゃ!

みんな死んでる?やん

チュウゴクオオカミ だらけすぎです!




トラ





ゾウ






コンドル






ハイエナの餌やり

真ん前に陣取る青い服はりんくん

とうさんからもらったスマホ(契約が切れているので電話機能はなく通信はWiFiのみ)で写真を撮りまくっていました。





カバの餌やり風景

これを見たゆきちゃん「大きな歯ブラシもってこなあかんな!」





サイの銅像と記念写真






餌のドジョウを取ろうとする鳥。

なかなかつかめずに見ているこっちがイライラ

いつまでたっても食べれそうになかったのでこっちがあきらめました。

この翌日の昼食でそうめんを食べている時、すごく短い麺をなかなかつかめずにいるとゆきちゃんが「昨日の鳥さんみたいやな!」と言ってました。






この後、新世界へ




通天閣の前でジャンプ!




登るのは1時間待ちだったので断念しました。




お腹は空いてはいませんでしたが、せっかくなので少し串カツを頂くことに。




もちろんソースの2度漬け禁止です。




ソースが足らない場合はこちらのキャベツでソースを漬け足します。




中途半端な時間なのによく食べるしゅうちゃん





かぶりつくゆきちゃん

結局、衣だけ食べて牛肉が裸になってました。(その肉はしゅうちゃんが美味しくいただきました。)




やたらとあーちゃんの顔を触ろうとするれんちん

怒られてました・・・




お腹が全然すいてないりんくん。

ちょっとだけ食べて堪能してました。






こちらは「日本一高いビル」あべのハルカス

通天閣の3倍の高さ300m

このビルもゆきちゃんにかかると「椅子みたい!」だそうです




見て歩いて食べてと天王寺を満喫してきました!