洞川 松林オートキャンプ場 平成25年9月7日〜8日 その2

その1の続き

寝ている間も雨が降ることもなくすずしい朝を迎えました。


朝ご飯のメニューは おにぎり、サンドイッチ、ホットサンド です。





リョーコちゃんに担当してもらったサンドイッチ。

マーガリン等の分量も絶妙で美味しく仕上げてくれました!





朝ご飯中から雨がポツポツ降ってきたのですが、昨日と違ってすぐにやむような気配ではありません。

しょうがないのでタープの中で花札やトランプを楽しんだり




お絵かきをしたり





雨をものともせず外をぐるぐる回りながら一人の時間を楽しんだり






たまごっちをしたり






れんちんもなんだか楽しんだりしました。




ゆったり時間を過ごしたりちょこちょこ片づけをしたりするとあっという間にお昼の時間が近づいてきました。




お昼のメニューは 手打ちうどん です!

中力粉に塩水を加えてこねていきます。

これをしばし寝かした後に



踏みつけます!






これでもか! これでもか! と親の仇のように踏みつけます!







この後、生地を薄くのばしてたたんで切り分けます。

りんくん、しゅうちゃん以外の子供たちは大人が手伝って皆で切り分けます。





太かったり細かったりいろんな麺が出来ましたが、そんな事は気にしない!





もちろんれんちんも参加しましたよ!






最後の方はねんどのごとく遊んだりもしてお団子もちらほら






あげくの果てにはなんじゃこりゃ状態でした。





そしてこちらが出来上がり!

8分ほど茹でて暖かいつゆにネギと天かす

これが意外なほどおいしく出来上がりました。





失敗したときの為にそうめんも持ってきましたがこちらの出番はありませんでした。






みんなで食べてるとこをカシャッ!

おぉ 全部入りきれてない上にりんくん 人相わるすぎ!






もう一度カシャッ

なんとかうまく?撮れました。






そして最後のお片付け





昼前に雨も止んでくれたので助かりました。





 

ゴミ拾い部隊のおかげでゴミひとつ落ちてないきれいなサイトになりました。






予報の割には雨の影響をあまり受けずにいけた今回のキャンプ。

満足満足で15時半頃帰宅の途に就きました。

鍾乳洞や洞窟、龍泉寺に吊り橋、女人結界門などまだまだ見所満載の洞川。

またみんなで来たいものです。




あっ また洞川エコミュージアム行くの忘れてた・・・