洞川キャンプ 松林オートキャンプ場 2014年11月15日〜16日 その2

その1の続き


翌朝7時ごろ、温度計を見てみると0度を下回ってました・・・






クーラーボックスの上にはうっすら霜が






とりあえず炭をおこしてコーヒーを飲んだりあったまりました。






朝ごはんは和食で。






8時半過ぎにやっと起きてきたりんくん。キャンプではいつも最後まで寝てます!






キャンプにしては遅めの朝食です。






アジの干物の身を取るのに夢中の秀ちゃん。






朝食の後は旅館街へ。

なんとも言えない情緒のある風景が続きます。






するといきなり踊りだすりんくん






変な子供達です。






川を泳ぐニジマス(恐らく)の群れ。

量も多いのですがその1匹1匹の大きさがすごい!






我が家の陀羅尼助(だらにすけ)の在庫が切れていたので買いにいきました。

そのお店で葛湯をいただきました。






りんくんはなんとか頑張って飲み干したようですが、しゅうちゃんとゆきちゃんは残していました。






陀羅尼助も買ったのでキャンプ場へ。

山々の景色がすごくきれいでりんくんは「こんな所にずっと住みたいわ」と隠居したおじさんのような事を言ってました。





帰る途中で無人販売の柿をゲット!

3個100円とお得です!






お昼は簡単にカップ麺と朝食の残りです。





昼ごはんが終わったら片づけです。






管理人さんにはゆっくりしていっていいとの言葉をいただいてたのでゆっくりできます。






2時過ぎにキャンプ場をあとにしてちょっと道草を






目的地はかりがね吊橋!

全長120m、高さも50mあり天川で一番長い吊橋です。






ゆきちゃんが「ヤッホー!」と叫ぶと下から「ヤッホー」と聞こえてきました。

でもその声はお年をめした男性の声です。

誰かがゆきちゃんの声に応えてくれたようです。






ふと後ろを見てみるとしゅうちゃんがこんなことに・・・

この吊橋にくるのを嫌がってただけあります。



この後は一路自宅へ。

毎年通ってる洞川。

来年も来たいものです。