ハチ高原スキー 2015年3月7日〜8日 その1

あめあめ ふれふれ かあさんが

じゃのめで おむかい うれしいな

ピッチピッチ チャップ チャップ

ランランラン♪♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ランランラン
 ちゃうわ!


なにゃこの  マークは!!


いい加減にしろよ!!!


毎回毎回 雨ばっかり降りやがって!


天は我が家になんか恨みでもあるんか????











すいません。ちょっと取り乱してしまいました・・・






さて しきりなおして




レリシュキ一家、初めてのスキーでハチ高原へ行ってきました!


先週末は寛平マラソンの雨、その前の週はエスビーちびっ子マラソンで雨、そしてこの週末。また降りました・・・


数日前までは雨予報だったのが、前日には雨は降らないよ!予報に変わったので喜んでいたのですが、出発の日は朝から雨が・・・

スキー場についても雨は雪に変わることなく降ったり止んだりしてました。






この日はみやもと家とオッシー、きのした君、キョージが一緒です。





駐車場から旅館へは雪上車で迎えに来てもらいます。






大人数、大荷物でしたが、なんとかぎゅうぎゅうに詰めて乗る事ができました。





この日の宿は「ホテル やまとよ」です。






車を降りるや雪用の車椅子を貸してくれました。この車椅子があって本当に助かりました。






一面の銀世界、子供たちにとっては初めての光景です。







初めてのスキー ちゃんと滑れるでしょうか?

んん??隣りで寝転んでるアホな子が写ってますね・・・






しゅうちゃんのやる事は意味不明な事がほとんどです。




みやもと家の次女 かこちゃんにも「なんじゃこいつ?」と思われる始末です。






この日は天気が悪かったのでリフト券等は買わずにホテルの前の坂で滑ったり雪遊びをすることにしました。





格好はいっちょ前です。






れんちんもソリで滑ります!






とうさんのスキー塾の指導を無視して好き勝手しだす子供達。


ゆきちゃんはお腹痛いと言ってすぐにスキーをやめて雪遊びをしてました・・・




ちょっとして昼食をとることに。

ホテルやまとよ 昼は食堂もやってるのでそこで食べる事に。



がっつりカルビ丼を食べるしゅうちゃんと「おなか痛い・・・」と放心状態のゆきちゃん。






れんちんはカレーをいただきました。






食後、外に出てみると霧で視界がすごく悪くなってました。






リフト券を買っていたスノボ3人組(オッシー、きのした君、キョージ)も滑る気ゼロです。





ホテル前の坂を滑って、登ってを繰り返すことに






滑り降りたりんくんめがけて上から雪玉を投げる悪いしゅうちゃん

こんな事してたら






罰があたりました!

スキーで滑って行ってスピードに乗りすぎてクラッシュ!!!






見かねたあーちゃんが救出に!






ソリで滑っていきます!



がっ!しかし!





こんなことに・・・

2人でこけてました。







一方、ホテル前の雪の山で遊ぶゆきちゃん

雪だるまをつくったり






そりも使わずに滑ったり






ゆーりちゃんとかまくら風な穴に入ったりして楽しんでました






チャックインは3時からだったので早々にチェックイン





部屋は予想以上に広くて14,5畳ほどあったんじゃないでしょうか






スノボ3人組の部屋は3人なので6畳ほどでとても狭く感じられました。

その部屋に入り浸る子供達でした・・・







5時半から夕食はいただけるので5時半に即行いただくことに。






まずは乾杯!






卵は1人1個なので貴重です!

ここで珍しく豆知識を!

卵と玉子の違いですが、調理前の状態のたまごを「卵」と表記し、調理後は「玉子」と表記します。

なので生の状態は生卵なのです! 以上 とうさんの知恵袋でした。





なかなかのいいお肉です。






子供たち大好きすき焼き!





ちょっとした一品もありました。





 

お腹いっぱい頂きました。






食後は部屋でDVDを鑑賞したり(無料で貸し出しあり)





ごろんと寝転がったりしてました。





程なく宴会スタート!

大人7名、子供7名でとっても賑やかです。





9時を過ぎたので2次会会場へ移動したのですが、不良の子供達も寝ずにやってきてしまいました。

狭い部屋に何人いてるねん?てな感じで11時半頃におひらきとなり、1日目終了!

つづきへ