りんくん、しゅうちゃん運動会

りんくん、しゅうちゃんの運動会へ行ってきました。


天気予報では曇りがちとのこと。

確かに朝は曇ってていい感じでしたが、すぐに雲はどっかに行ってしまって晴天に!

今年はりんくんの小学生最後の運動会なので雨だけは避けたかったのでよかったのですが暑すぎました・・・


全体の体操直後にしゅうちゃんの80m走。

最終走者で学年ナンバー1を決めるようなメンバーでしたが、惜しくも2着!

写真はありませんが、頑張りました!





お次はりんくんの100m走。

強敵相手に見事1位でゴール!

フィニッシュはグリコポーズでテープを切っていました。





3,4年の「ジョイスマイル」。

体のでかいしゅうちゃんは遠く(後ろ)で踊ることがほとんどで、前日に散髪して雰囲気が変わってしまったこともあり、探すのに苦労しました。






こちらは騎馬戦!

1戦目はりんくんは騎馬でしたが、騎手役が速攻で帽子を取られて撃沈・・・

2戦目の大将戦(大将が帽子を取られてら負け)では旗手役で大将を守っていました。

最後は騎馬が崩れてしまってました。








5,6年は競技の手伝いをするのですが、各学年の徒競走時に何度も登場するりんくん





誘導するでもなく旗の下でずっと何もせずで何の役割だったのでしょう???






11時で午前の部が終了してお昼ご飯です。





今年は、あーちゃん方のじいちゃん、ばあちゃんも見に来てくれたので大人数です。





午後は応援合戦の後、PTAの紅白玉入れにとうさん、あーちゃんとゆきちゃんが参加!

その後にしゅうちゃん自信満々の綱引きです。

絶対楽勝って言ってたくせに1勝2敗で敗戦・・・ あの自信はなんやったんやろ?





そして6年生による組体操





暑い中がんばってます




2人組の時は支える役が多かったのですが、途中から上に乗る場面もちらほら





しゅうちゃん曰く「巨人達にささえられてる」との事。

確かに同じ学年とは思えない面々です。





最後のピラミッドも見事成功。

感動させてもらいました。





そしてクライマックスの高学年によるリレー!

第2走者のしゅうちゃん、1位でバトンをもらった後は2位以下をぐんぐん引き離す活躍でした!





運動会中、保育所のお友達とずっとどっかで遊んでいたゆきちゃん。

最後にはダウンしてしまいました。






開会式のりんくん。

なぜかピースです???

まあ納得のいった運動会だったのでしょう。

りんくん、しゅうちゃん よく頑張りました!!!